にこたまとアリエッティ2010年09月12日 15時49分16秒

昨日用事でにこたまに行って来ました。一応お仕事。
絵描きとしての最初の仕事をくれた方にまたまた紹介されて繋がった仕事に出張して来ました!(本当にいつもありがとうございます(ー人ー)感謝感謝)

いつもと違って、お題をその場で一発書きするといった作業だったので使わない頭を使いまくりましたがなんとか形になってよかったです。
子供達と戯れながら最近流行っている遊びを聞いて描いて行くという役割だったのですが、最近の遊びってベイブレードとか事前に予習してないと描きにくい物もあったので用意して行ってよかったです(-▽-;)アブナイ!

一通り役目を終えると、最終的には何故か子供達のリクエスト大会になり、気付いたらうろ覚えのアリエッティを3枚書いていました。
とはいえうろ覚えが悔しかったので今日の絵はリベンジ、
プリキュアがわかんなくてごめんなさい。ウルトラマンは子供の頃描いていたのでどうにか描けました。喜んでもらえてよかった。
あと、鉄腕アトムとかゴルゴとか渋い子もいたけど、親御さんの教育の成果でしょうか、すごい!

イベント後は一緒に絵を描いて下さった。池田八惠子さんと色んな話をして帰りました。
明るい方で話も面白くてとても楽しかったです。コミックエッセイを作っているそうなので書籍化したら読みたい!

そして話しているうちに電車乗り間違えました(ボーっとしすぎ<笑)

普段あまり体験したことのない事ばかりで新鮮でした
目を輝かせて描いてる子供達には元気をもらった!元気すぎて大変だったけどw

後日の打ち上げを楽しみにまた頑張ろうと思います〜。

「アーリマン」の方は2話目を製作中。色づけ(トーン)が半分終わりました。あと数日で書き上げられると思います。

そういえば、MANGAROOのメルマガで「アーリマン」が紹介されました。ありがとうございます!
色々反応が返ってくるとやりがいがありますね、ありがたいです(ノ▽`)

+モリガン+2008年07月09日 23時15分22秒

お久しぶりです。
何かと忙しくて落書きの暇がありませんでした。
絵は結構描いてたのですが、納品物だったり投稿用だったりでなかなかあげられず...。

そんな中、今日やっと締め切りの山を越えたので
(まだ若干残ってますがorz)
数週間放置してたモリガンさんを仕上げました。
やっぱしこういうイイ体のお姉さんは描きづらいし、途中で飽きちゃったりしてたんですが...まぁ、無難に描き上がったかな〜;

ところで最近シャーペン線画の方がペン画より上手くいってる気がする;
移行しようか悩み中です。

来週あたりはまたここ用になにか描ける様になるかな...。
モリガンさんを最後にしばらくオリジナルに戻そうかと思います。
版権ものは勉強になるんですが、なかなか色々な所にサンプルとして転用しづらくて;
日記絵にもっと使える絵を溜める予定です!
ひさびさにオリジナルのキャラクター描きたいし。

最近はOMCさんでもこっそり窓開けしています。
今後も手があいている時にはマメに開く予定、
あと、他にも登録箇所増やしたり、コンペ応募に挑んだり色々地道に動いています。

見かけたらよろしくお願いします〜m(_ _)m

+リリス+2008年06月11日 18時31分33秒

ヴァンパイヤセイバーのリリスです。
数年前、友達とハマってたガチャガチャのフィギュアVer.
うちにはモリさんのみ在中。
大きいのとお色気系(?)なのとで今回もサムネイルです。
クリックしてご覧下さい。

当時出たときは何じゃこの服?!(服?すでに服じゃない気も)と思いましたが…改めて描くと凄いですね。
リテイクして布面積増やしちゃいましたよ...;
これってヘタすると15禁とかに入っちゃうんでしょうか?普段やらないもんだからわからない...。
本館には系統も違うしおけないなぁ(笑)

でも普段描かないだけで露出度高い服も好きだったりします。
これはちょっと...行き過ぎか(笑)
レザーとか、包帯とか、鎖とか、好きなアイテムが揃ってるので好みな方ではあるんですけどね。

オリジナルで薄着の女の子なんてめったに描かないので今回はデッサンのいい練習になりました。
あんまり女の子上手く描けないけど...これは可愛く描けたと思う。
好き嫌いしてないでもっと女の子描こうかな。オリジナルでも。

次も気合いがつづけばお色気系で、リリスとくればのあの人です。
どうしよう、上手く描けるかな、巨乳苦手なんだよな(苦笑)


ラクガキだけじゃなくてトップ絵の方もボチボチ制作中です。
今度は女の子、そしてまたダーク系、服装は...ドレスなので厚着です!

最近web拍手を良く頂いてます。
ありがとうございます、とても励みになります!
たまーーーーーにコメント下さる方も居て本当に感謝です。
これからも、運営頑張って行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

+Visualoid+2008年06月05日 18時48分58秒

ご無沙汰してました〜。
色々忙しくて気づいたらすっかり時間が;;

そんな中チマチマ描いてた落書きです。
ってか、描いてるうちに凝ってしまってラクガキレベルじゃなくなってんのも時間掛かった要因なんですが;
軽くマジ描きしてしまいました。
そんならトップ絵描こうよ自分orz

ボーカロイドがせっかく5人居るんだしとバンドにしてみました。
ボーカル5人だよってツッコミは無しで!

画像が大きいのでサムネイル表示です。クリックしてご覧下さい。

ってかKAITOが別人...誰だお前!
...いやなんかスミマセン。
ビジュアル系好きなんです。
笑って頂ければ幸いです。ハハハ。

これでボーカロイドは終了です。
次回は何描こうかな〜。

KAITO2008年05月14日 20時55分14秒

ボーカロイド3枚目描きました。青い兄さんです。
ちょっと趣向を変えてみました。せっかくアンドロイドなんだからメカっぽいの描きたいな〜〜と思って。
描いてるうちにT.M.R.、Coordinateツアーを思い出してしまった、懐かしい。
あれもボーカル+アンドロイドって設定だったな〜(笑)

色を塗ったらなんだかセクシーになってしまった、なにを間違えたんだろう...。ムム
次も予定ではボーカロイド、MEIKOは飛ばして全員集合にしようかな?
(MEIKO姉さんでいいネタ思いつかなかった;;スミマセン)